帰国のときも大活躍?!お土産にもなるハワイのエコバッグ

2018年9月1日 By admin

帰国直前までパッキングに頭を抱えるなんて

常夏の島・ハワイ。ほとんどのお店にはハワイをイメージしたお土産が所狭しと並んでいます。せっかくハワイまで来たのだからと自分に、家族に、友達にお土産を買おうと思ってしまいますよね。あれもこれもと買っていたらいつのまにか大きな荷物に。スーツケースに入りきらない、重量超過問題に出発直前まで悩むのは「旅行あるある」なのではないのでしょうか。そこでお土産としても喜ばれること間違いなしな上に、帰国時の荷物にならない便利なお土産を紹介したいと思います!

エコバッグがお土産ってあり?!

エコバッグというとオシャレなイメージがないかもしれませんが、ハワイのスーパーのエコバッグはデザインもおしゃれ&豊富!ビニール地のものだけでなく麻地や布地のものもあり、エコバッグとしてだけでなく普段使いまでできるしっかりしたものもあるのです。だからお土産としてもOKです。エコバッグならばかさばる心配はなく、スーツケースに入りきらなかった荷物をエコバッグに入れて機内持ち込みもできるので帰国直前の荷物のドタバタ解消も期待できます。

見逃せない!ハワイ三大スーパーオリジナルエコバッグ

おすすめのエコバッグは、ハワイを代表する3つのスーパーでチェックしてみましょう。まずアメリカと言えばWhole Foods Market。ここはとにかく種類とサイズが豊富です。カイルア店とカハラ店でロゴも異なるので両方行ってみることをおすすめします。2つ目はDown to Earth。オーガニック食品を取り扱っており、ロコにも大人気。エコバッグは麻地で、環境を配慮したデザインです。最後はFood Land。ビニール地のエコバッグでお値段も2ドル程と安いです。ここのエコバッグはポケ丼などハワイのグルメがデザインされているのが特徴です。

ハワイの味を自宅で簡単に楽しむことができる「パンケーキミックス」は、ハワイのお土産として人気です。有名な店のものや、オーガニックタイプのものなど、種類も豊富です。